【新製品】スマートウォッチ Huawei Watch 3


前回紹介したLenovoのスマートウォッチ HW01関連の情報をググってるときにファーウェイのスマートウォッチについても情報を見つけたので紹介しておきます。商品名は「Huawei Watch 3」です。発表は2018年2月にスペインで開催されるMWCと噂されていますが、情報の少なさからもう少し先の可能性もありです。

Watch 2のスペック
現時点ではこれといった情報もないので、まずは現行モデルHuawei Watch 2の情報からおさらいします。Watch 2からスポーツ寄りのデザインに変更されましたが、心拍数測定など基本的な機能に加え、GPSトラッキングやランニングなどのトレーニングサポート・コーチング機能を備えています。Android Wear 2.0対応でGoogleマップやミュージック、アシスタントが使えるのは便利です。

ハード面では、CPUにQualcommのAPQ8009wを使用、ディスプレイは1.2インチAMOELD(有機EL)液晶で、サイズが390mm×390mm,、326PPI。メモリ 768MB、ストレージ 4GBで、バッテリー容量は420mAh(連続稼働時間3日)です。防塵・防滴性能はIP68でプールやお風呂でも装着したまま使用できます。

発売中のHuawei Watch 2

Watch 3のスペックは?
確定しているのはAndroid Wear 3.0が搭載されるぐらいでしょうか。といっても機能的にはマイナーチェンジにとどまり、2.0から大きな変化はないようです。

ハードウェア的には、やはり、バッテリーの改善を期待したいところ。現状のどうにか1〜2日もつ程度という可動時間ではちょっと辛いですね。出張や旅行したとき充電器を持参するのが面倒です。せめて3日はもってほしい。

Watch 3で実現するかは不明ですが、Huaweiの提出した特許情報によるとベゼル部分にもセンサーが配されているようです。これなら操作の幅がかなり広がりそうですね。


ウズラ大学のヒメウズラ種卵を買ってみたら酷い目にあった件

0 件のコメント:

コメントを投稿