モトローラのスマホMoto Z3 Play が6月6日、発表されたので紹介します。
【発売時期】
今回発表されたのはミドルレンジのZ3 Playのみとなっています。Z2が登場したのが昨夏ですから、今夏にZ3が登場するのは間違いないでしょう。ちなみに、Z2 Playの発売が昨年の7月1日、Z2が7月25日、Z2 Forceが7月末でした。
外観は流行の狭ベゼル画面を採用し、ロゴがmoto からmotorolaに変更になっているのが大きな特徴でしょうか。
ホームボタンがなくなり、ディスプレイは6.01インチ、2,160 x 1,080の有機EL液晶が採用されたようです。今使っているZの有機EL焼付跡が気になるので、P20みたいにハードのホームボタンは残して、ソフトキーを廃止してほしいというのが正直なところ。
指紋センサーは本体横に
【スペック】
CPUは、Snapdragon 636が、4GのRAMと64GBもしくは32GBのストレージが搭載されます。バッテリー容量は3,000mAhとなっています。本体の厚さ6.75mmで、重量は156グラムです。OSはAndroid8.1を搭載しています。価格は499ドル。
防水対応になった?
【カメラ】
カメラ性能については、Z2からデュアルカメラが採用されていますが、Z3 Playでもデュアルカメラが採用されました。リアがf1.7 1,200万画素と500万画素(モノクロ)のデュアルカメラで、500万画素のモノクロカメラは輝度情報などを利用するのに使われます。フロントはf2.0の800万画素カメラとなっています。
まあ、事前情報から想定の範囲内で、サプライズもなくちょっと魅力に欠けますね。今後発表されるであろうZ3やZ3 forceがどうなるか。HUAWEIのP20 PROが衝撃的だっただけに、新しいModsの登場も含めてプラスアルファを期待してしまいます。すでに気持ちはP20 PROに傾いてしまっていますが。。。
Z3、Z3 forceの発表はもう少し先?
【ミラーレスカメラmods】
発売されるかどうかは不明ですが、ググッてたらおもしろいのを見つけたので紹介しときます。その名もミラーレスカメラmods。これを付けるとMoto Zがレンズ交換式のカメラになります。レンズはマイクロフォーサーズ規格でしょうか。シャッターボタンと物理ダイヤルがついているとのこと。写真を見る限りではダイヤルはシャッター速度みたいですね。ズームボタンやフラッシュシューもついています。2018年発売とのことですが、これはかなり物欲を揺さぶられます。
0 件のコメント:
コメントを投稿