ハンドヘルド小型ジンバルカメラDJI POCKET 2を購入しました。手元にあるFIMI PALMと比較しながらレビューしていきます。
【製品概要】
メジャーな商品なので商品概要の紹介は割愛します。今回購入したのは予算の都合でノーマルバージョン。AlibabaにてDHL便での送料込みで374ドル。日本円で39,270円なり。Amazonで買うと48,600円なので1万円ぐらい安く買えますね。ちなみに輸入関税等追加費用はかかりませんでした。
【開封してみた】
パッケージは、FIMI PALM(左)ほぼ同じ大きさです。さっそく開封してみましょう。
同梱品はこんな感じ。スマホ接続用のアダプター(iPhone、USB C )が付属しているのと、三脚アダプター、ケース、シールがついているあたりがFIMI PALMとは異なりますね。
見た目やサイズ感は、FIMI PALMと同じ。まあ、実際はFIMI PALMがパクってるわけですがw
左はFIMI PALMの別売りケース。DJI POCKET 2付属のケースはベルトが無いのが若干不安ではあるかな。カバンの中でケース外れたら…。
ケースの中にはスマホアダプターを収納できます。ワイコンのスペースもありますね。ただ、ジョイスティックは収納できないのが困りもの。
付属の三脚アダプターをつけるとサイズが縦方向に少し伸びます。はじめからこのサイズでバッテリー容量増やせととは思いますが。ちなみに、前モデルと比べると本体サイズ(外周)が若干大きくなっているみたいで、OSMO POCKETのアクセサリーは装着できませんでした。
【初期設定】
初期設定は簡単です。はじめにDJI MIMOというアプリをインストールして、ユーザー登録します。
その後、USB Cアダプター接続してスマホにつなげると機器を自動認識。
アプリが自動で起動後、アクティベーションしてユーザー登録へと進みます。
ここでDJI CARE RIFRESHの購入もできます。海外で購入するとケアは買えないという話でしたが、Alibaba購入でも問題なくCAREをオンライン購入できました。
あとは指示どおりファームウェアアップデートして準備完了です。
【撮影してみた】
ざっくり触ってみての感想は、いいですねえ。カメラの動きがなめらか。FIMI PALMでは若干カクツキが感じられましたが、DJI POCKETはスムーズですね。あと、暗所ノイズも少ないです。室内でもまったく問題ないレベル。価格的にはFIMIの2.5倍程度ですが、そのぶんの価値はあるかなといった感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿