【レビュー】スーパーホテル御用達の新型コルマ枕を買ってみた

先週GoToトラベルで東京へ行った際に宿泊したスーパーホテルの枕がすこぶる良かったので同じものを買ってみることにしました。といっても、全く同じものは1万円超えでさすがに高すぎる。ということでAmazonで見つけた類似品です。小川コルマコルマビーズノーマルピロー(43×63cm、2,750円+送料800円)なり。

商品概要

商品は、コルマビーズというプラスチック製の小豆大のビーズが詰め込まれた枕です。硬めの枕ですがビーズを動かせば簡単に高さ調整できて便利。プラスチック製で簡単に洗濯できるので加齢臭が気になる年頃でも安心の一品です。

スーパーホテルの標準枕として使われていて、以前から気になっていたのですが、いかんせんお値段が1.2万円と枕としては高額な部類に入り買うのを躊躇してました。最近Amazonで似たような商品を見つけたので試しに買ってみることに。幅63cmと、スーパーホテルの半分ぐらいのサイズですが、お値段は3分の1以下ということで魅力的。

開封してみた

商品は佐川急便で到着。洗濯ネットみたいな袋にビーズがたっぷり入ってます。枕カバーがサイズ的に合うかなと心配でしたが、IKEAのノーマル枕カバーがぴったり。カバー付けて寝てみましたがいい感じですね。幅は狭いですがスーパーホテルの枕と同じ使い心地です。

この枕のいいとこは、ビーズを動かして高さ調整できる点につきます。さらに、硬めで座った状態で背中に枕を入れてもしっかり体を受け止めてくれるので快適です。スポンジ製の低反発枕とかと比べて通気性もいいし、羽枕みたいに汚れを気にしなくてもいいのがうれしい。

総合評価☆☆☆☆☆

値段も安いし、性能的にもスーパーホテルの枕と同等なので文句のつけようがありませんね。満足の星5つ。硬い枕が好きな人にはオススメできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿