【レビュー】Moto Z と一緒に買っとくと便利なもん を買ってみた

Moto Z関係の記事のアクセスが多いみたいですね。このスマホ、出来がいいだけあって人気なのかな?購入から2か月経過しての追加情報を載せておきます。参考になれば。

液晶保護フィルム
写真はMoto Z Play用の強化ガラスフィルム

液晶保護フィルムは、ShineZone Motorola Moto Z 専用強化ガラスフィルム ってのを買いました。現在は販売していないみたいです。液晶画面、背面、カメラレンズ部の保護フィルム3点セットが入っていてよかったですね。

注意点としては、貼り付けするときホコリがついてると浮きが出る点。しかり清掃して貼り付けましょう。Play版は販売しているようですが、Z用は商品ページなくなっちゃいましたね。もう1セット欲しいんで再入荷しないのかな。。。


USB急速充電器

付属の急速充電器がUKタイプのコンセントだったので、Type C用の急速充電器を購入。Anker PowerPort+ 1 USB-C Quick Charge 3.0で2,099円です。これで急速充電が可能になります。1時間で7~8割充電される感じ。1台は持っておきたいですね。


オーディオケーブルアダプター



Moto Zはオーディオ端子がついてないので、イヤホン使うときはブルートゥースヘッドフォンか、変換アダプターが必要になります。VRヘッドセット用にアナログ変換アダプターが必要だったので購入しました。これもAmazonで購入。USB type C → オーディオ 変換ケーブルです。アナログヘッドフォンつけてみましたが、問題なく音出ます。


【マイクロSDカード】

マイクロSDカードもついでに購入。Transcendの128GBです。内部ストレージ化しようとすると速度が足りませんと表示されるので、外部ストレージとして使っていますが、クラス10より速いのってあるのか???ま、外部ストレージでも特に問題はありません。


【まとめ】
購入時に必要なのはこんな感じかな。Moto Z関係のアイテムは、国内版が発売されて間もないのでまだ数が少ないですね。海外版を購入した人は充電器が取り急ぎ必要になるでしょうが、ほかはそんなに急がないかな。購入した4点、商品としては特に問題なし。星5つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿