Huaweiのハイスペックタブレットの次期モデル「MediaPad M6」についていろいろ予想してみます。正式発表は例年通りのスケジュールなら来年2月25日からバルセロナで開催されるCES 2019になると思います。 正式発表までいろいろな情報を追加していきたいと思います。
※最新情報はこちら→【新製品】Huawei の8インチタブレット MediaPad M6
【MediaPad M6】
ノーマルモデルのM6については、8.4インチと10.8インチのモデルが発売される予定。去年のM5の流れからSoC(システムオンチップ)など基本性能のアップ程度に収まりそうです。現行モデルのM5と同じ進化ならSoCはP20に搭載されているKirin 970(2.4GHz(クアッドコア)+1.8GHz(クアッドコア)オクタコア)が採用されます。RAM 4GBで、ストレージが32GB、64GB、128GB。ストレージは64GBが最低になっても良さそうですが、どうでしょう。
大きな変化は期待できませんが、iPadのように低価格モデルでもスタイラスペン(M-Pen)が対応してくれるとうれしいですね。なお、現行モデルのM5は国内販売開始日が5月18日でした。
【ペン対応のMediaPad M5 Lite登場】
と、記事を書いた翌々日にペン対応のMediaPad M5 Liteが発表されました。ということで、次期モデルがスタイラスペンに対応するのは確実でしょう。
【折りたたみスマホ】
先日、サムソンの折りたたみスマホが発表されましたが、Huaweiも同様の商品を開発中のようです。すでに製品版が出来上がっているとの情報もあり、来年前半にも登場するかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿