【レビュー】HUAWEI nova 3 用にいろいろ買ってみた

先日買ったHuawei nova 3用(※レビューはこちら)にいろいろ買ってみたのでレビューします。

保護フィルム
フィルムはいろんな種類が販売されていますが、写真のような黒ブチがあるタイプを購入したところ、画面が一部隠れてしまいました。ということで、別のものを注文中です。


レンズ部を保護するためのフィルムも買っておきました。こちらは送料込み107円ですが、いい感じです。



スマホケース
スマホケースも購入です。ライカのカメラチックなケース。実物は印刷が粗めですが、付属のケースよりピッタリハマるので気に入っています。ストラップが付けられるのもいいですね。


ちなみに、商品写真(上)では左上にストラップが付いていますが、実際は左下にストラップ穴があります。両サイド上部に穴開けて、肩から下げれるカメラ用のストラップを付けようか思案中でもあります。



拡張バッテリー
こちらは、AliExpressで見つけたnova 3用の拡張バッテリー付きケース。大容量5,200mAhのバッテリーが付属しています。nova 3本体の3,750mAhと合わせれば怖いものなし。ただし、装着すると下3分の2が厚み2cmほどになります。装着時の総重量は、166g→296gになり、結構ズッシリ来ます。


装着時はスマホ本体→外部バッテリーの順で充電されます。外部バッテリーからスマホ本体への充電はカバー下のボタンのオンオフでスタート、ストップできます。8割程度でオフにしておけば過充電によるバッテリーへの損傷を防ぐことができます。バッテリー残量は本体下部の4つのLEDで知らせてくれます。


評価としては、容量的には問題ないのですが、やはり厚みが気になりますね。もう気持ち薄ければ、軽ければなあといったとこ。ただ、予備バッテリーと考えれば、バッテリーカバー単体でも充電できますし、便利な面もあります。常時取り付けておくのは憚られますが、2泊3日ぐらいなら充電不要なので、遠出するときには便利かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿