【レビュー】setoのモモンガマスクを買ってみた


マスク警察がウザいよ〜。どこに行ってもマスクマスク。ドイツの森に行ってもマスク、飛行機に乗ってもマスク。っつーことで、おしゃれマスクを買ってみました。

モモンガマスク☆☆☆☆☆
商品はsetoという鎌倉のオシャレメーカーさんが販売している布マスク。こちらのブランド、動物をモチーフにした個性的なデザインが特徴。商品名からもわかるようにモモンガをモチーフにしたマスクに仕上がっています。詳しくはメーカーさんのHPを参照ください。


柄は4種がラインナップされており、今回は聖縞をチョイスしてみました。会津木綿製で上品な感じがよいですね。お値段2,860円(税込)と、布マスクとしてはちょいお高いですが、質感もしっかりしていてお値段以上のクオリティーです。届いた商品はこんな感じ。


U社の夏向けマスクと比べると厚みがあってかさばりそうですが、ここは機能性より見た目重視で。


マスク上部は開閉可能で、マスクインサートやペーパータオルを織り込んで入れることができます。


未使用時には半分に畳んで収納可能。汗かきさんは不織布マスクだとベタベタして不快ですが、こちらは綿製なので吸湿性もよく快適ですね。常用すると洗濯が面倒なので、お出かけ用かな。


コウモリサガリ


マスクだけだと送料かかるので、ついでに財布も新調しました。その名もコウモリサガリ。もちろん黒いコウモリがモチーフです。


メイン財布がかさばるのでおでかけ用のサブ財布として使います。三つ折りのナイロン製。


お口の部分が小銭入れに。小銭の出し入れは正直、しにくいです。


カラビナはプラスチック製。ダイソーとかで売ってる金属製のものに変えるかも。


カード類は2枚ぶんの収納スペースがあります。


お札は3分の2スペースにタテに差し込みます。端を少し出した状態で畳んだほうが出し入れしやすいと思う。全体的に使い勝手はイマイチですが、まあええか。


黄色いんは、10年ぐらい前に買ったショルダーバッグのオトナサガリ。けっこう使ってますが、丈夫でいまだに現役です。ナイロン製なので耐久性はかなりあるみたいです。

購入はsetoデザインHPから可能です。個人経営なためかクレジットカード支払いが選べません。銀行振込か着払いというとこがザンネンです。商品はクオリティーも高くしっかりしてるのでオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿