【レビュー】Xiaomiのハイコスパスマホ POCO F3を買ってみた(アプリ編)

Xiaomi POCO F3レビューの続きです。ここからはアプリ関係を中心にチェックしていきます。

Antutuスコア

まずはAntutuから。バージョン8.3.4でスコアは約60万点。素晴らしい。動作も体感できるほどサクサクです。今まで700番台で満足してましたが、800番台を使ってしまうと700番台もっさりに感じてしまうのかな。ちなみにバージョン9.0.4のスコアは685,484点でした。詳しい結果はこっちに載せておきます。

プリインストールのアプリは、Mi関係のものがジャマですね。MiブラウザなどXiaomi関係のアプリはアンインストールできません。PUBGとかゲーム類は削除できます。FacebookなどはアップデートのときGoogleから警告出るので、Xiaomiのストア経由でアップデートされているかも。アップデートの度に警告出るのもアレなんで一旦アンインストールして入れ直したほうがよいでしょう。

ネットワーク関係

とりあえずLINEモバイルSoftbank SIMを入れてみましたが、夜10時頃で20Mbps出てます。楽天モバイルも試してみましたが4G回線に繋がらない…。

岡山市中心部ですがSoftbankBand 41で接続されています。

無線LAN周りはWiFi 6搭載で速度爆上がりです。WiFi 6非対応のRN10Proだと30Mbps程度だったものが80Mbpsオーバーになりました。このあたりは地味にうれしい。

サウンド関係

サウンド関係では、RN10Pro同様に、ステレオサウンド対応で、本体を横に向けても左右から音が出るようになってます。自分は片耳難聴なので、これは一番うれしいポイントかも。POCO X2iPad miniなど従来のスマホは本体下からしか音声出ないので横に向けると音声が聞き取り辛かったんですよね。

ザンネンポイントとしては、3.5mmオーディオ端子が廃止されたとこですかね。一応USB Type C変換アダプターは付属していますが。そろそろBluetoothイヤホン買おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿