【レビュー】Xiaomi Pad 5用にアクセサリをいろいろ買ってみた


先日レビューしたXiaomi Pad 5用にアクセサリをいろいろ買ってみたのでご紹介します。

保護フィルム

フィルムはAmazonで評価の高かったJiumzongというブランドのものをチョイス。ガラスタイプのフィルムでカメラのレンズ保護も付いているのが特長ですね。2枚セットですが、なぜかAmazonの別々の倉庫から1枚づつ到着。貼りやすくて特に不満なしです。

ケース

ケースはスマホで愛用しているNillkinのをチョイス。Aliexpressとほぼ同じ値段だったので、こちらもAmazonで購入です。3,780円なり。

パッと見ゴツそうですが、裏面が透明のTPUなのでそれほどかさばらないです。

カメラカバーはスライドできます。レンズ保護できていいですね。

スタイラスペンの収納スペースもあります。

画面カバーはマグネットで固定できます。


カバーは三角形に折りたたむとスタンドになります。角度は65度(上)と30度(下)です。

フィルム+ケース付けて(ペンなし)の重さは845グラムです。

スマートケーブル

こちらは以前紹介したやつ満充電で通電オフできるUSB スマートケーブルです。ケーブル長2メートルのを買い足しました。名前のとおり、充電100%になると通電オフになり給電を止めてくれるスグレモノです。これを使っとけば過充電が防げてバッテリーに優しい。QC3.0に対応しているので高速充電もできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿