【番外編】フォトキナとチェコ、スイスの旅(FREITAG編)

最終日は午前中、チューリッヒでおみやげ買って、午後からフランクフルト空港へ向かう計画。とりあえずホテルから車でチューリッヒ駅に向かい、ウラニアという地区のパーキングに停める。3時間で15フランぐらい。


さーて、何を買うかと街中をブラついていたところ、FREITAGのバッグを背負ったお兄さんを何度か見かける。あっ、そういえばFREITAGってチューリッヒだったっけ?っつーことで、FREITAGのカバンを買おう。さっそくgoogleで調べて近くの店に行ってみる。

向かったのはFREITAG REFERENCEストア。チューリッヒ駅から徒歩15分ぐらい。到着してみると工房みたいな感じでちょっと期待してたのと違う。品数も少なめ。っつーことで、さらにググってFREITAG FLAGSHIP店へ。さらに徒歩15分程度の距離。到着。

おー、貨物車を使ったお店。なんかそれっぽいぞ。旗艦店だけあって品数豊富。昔、羽田空港で見かけたときは「高っ!」って感じたが、こっちで買えば少しは安いかしら。


お店は4階まであって品揃えも豊富。東京の店舗に行ったことがないのでどんなもんか比較できませんが、値段的にはどんなもんでしょう。せっかくなので、1泊旅行に使えそうな大きめバックパックを購入。360スイスフラン(約38,000円)。勢いで買ってしまったが、けっこうなお値段だな。。。オンラインショップで見ると48,000円なんで日本で買うよりちょっと安いんかな?


お店は、チューリッヒ駅から歩いて直行すれば20~30分ぐらい。電車なら1駅(Zürich Hardbrücke駅)で、そこから歩いて5分ぐらい。駅から7階建てのコンテナが見えるのでわかりやすい。近隣にはフライターグ以外にもおしゃれなショップが何軒かあったので散策してみても楽しいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿