【レビュー】無印良品の扇風機R30M-HRB-Wを買ってみた


無印良品の扇風機R30M-HRB-W(低騒音ファン・サーキュレーションタイプ)を買ってみたのでレビューします。

商品概要
商品は、無印良品の扇風機R30M-HRB-W(低騒音ファン・サーキュレーションタイプ)です。無印良品の扇風機ではDCタイプ(31,900円)がありますが、扇風機に3万円も払うのはバカバカしいなということで、廉価なACタイプをセレクトしました。定価9,790円がセールで10%オフの8,811円(税込)でした。リモコンが付属します。製造国はタイです。


使用感は
低騒音を謳うだけあって動作音は静かです。風量は3段階+ゆらぎで、1、2ならほとんど音は気になりません。なお、R30M(①)は、従来品(②)より風速がアップし、約30%遠くまで風が届くようになっているとのことで、サーキュレーターとして使うこともできます。



タイマーは、切が1、2、4、6時間、入が2、4、6時間となっています。ただし、8時間が経過すると自動的にオフになります。なお、この製品は三菱電機製で、同社のリモコンコードが使用できます。

リモコンはシンプルなカードタイプ


総合評価☆☆☆☆★
ということで、総合評価は星4つ。無印らしいシンプルなデザインでどんな部屋にでも合います。難点を挙げるとすれば、8時間で勝手にオフになるとこですかね。土日の朝なんかはもう少し寝たいというときにオフになるのが困りものです。セールは6月28日までなのでお早めに。

【レビュー】無印良品のサーキュレーターを買ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿