【レビュー】中華製ブルートゥース接続スピードメーターを買ってみた


Aliexpressで自転車用品をいくつか買ってみたのでレビューします。イチオシは「ALLOYSEED」というメーカーのELAH BT003という型番のブルートゥース接続サイクルスピードメーターです。送料込みで1,787円なり。


商品概要
商品は写真のとおり、スピードメーターのセンサーのみです。速度等の情報を表示するディスプレイはついていません。ブルートゥース接続で手持ちのスマホにペアリングさせることで、速度や走行距離・ログなどの情報をスマホに表示することができます。



取り付けてみた
取り付けは簡単です。車輪のスポークにセンサーを取り付け、フレームに本体を結束バンドで固定します。本体には別売りのCR2032ボタン電池をセットします。


あとは、スマホでアプリをダウンロードして、スピードメーターとペアリングするだけ。いたって簡単です。アプリには、走行速度をはじめ、マップや走行距離、走行ログなどの情報が表示れます。

スマホホルダー
自転車用のスマホホルダーも併せて購入しました。アルミ合金製で剛性もあります。861円なり。



ハンドルにライト、ベル、スマホホルダーと取り付けるとガチャガチャするので、ハンドルエクステンダーを取り付けてみました。120ミリ幅があるので、ライトとスマホホルダーを装着できます。こちらは895円でした。



ちなみに下の写真はAmazonで買った輪行バッグです。ULTRALIGHTは余裕で収納できます。バックを折りたたむとシートポストに取り付けできるので便利です。2,499円なり。これで電車でも自転車片手に旅に出れるようになりました。





ついでに、ULTRALIGHTのサドルではケツが痛かったので、サドルも変えておきました。ラント ベルというメーカーのもので1,480円でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿