【レビュー】DJI Pocket 2 用にレンズフードセットを買ってみた

先日購入したDJI Pocket 2用のアクセサリーがいろいろ出てきたので、試しにレンズフードセットを購入してみました。STARTRCというメーカーの製品です。レビューします。

商品概要

商品はDJI Pocket 2(Osmo Pocket 2)専用のレンズフードセットです。フードの他に、レンズキャップ、アダプターホルダーが付いた三点セットです。なお、DJI Pocket 2は前モデルと微妙に形状が異なるので1のアクセサリーは基本的には使えません。

レンズフード

レンズフードはPocket 2のジンバルネック部に装着して使います。ワンタッチでカパッと取り付けできます。

プラスチック製の軽量フードで、ジンバルのネック部と連動して水平方向に動きます。レンズを真上に向けるとケラれますが、一般的な用途なら問題なく使用できます。便利。

レンズキャップ

レンズキャップは小型で、Pocket 2のレンズ部にはめるタイプ。ただ、本体付属のケースに入れとけばレンズ保護できるので、なくてもいいかなという気はする。

アダプターホルダー

予想以上に便利なのがこのアダプターホルダー。Pocket 2付属のケースはUSB CLightningアダプターは収納できますが、ジョイスティックの収納ができず、保管に困りました。こちらのホルダーはジョイスティックも含めた3つのアダプターが収納できます。

アダプターはスライドさせて着脱できます。装着時はしっかり固定されるので落ちる心配もないし。USB Cでスマホに接続して使うことが多いので、ジョイスティックが収納できるのは便利です。

総合評価☆☆☆☆☆

評価は星5つ。値段も手頃で、使い勝手いいです。特にアダプターホルダーは便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿