【レビュー】4G LTE搭載LOKMAT APPLLP MAXを買ってみた(カメラ編)

3回に分けてレビューしてきましたLOKMATAPPLLP MAXです。最後はカメラ機能についてです。詳しいスペックについてはベンチマーク編に記載しているのでそちらをご覧ください。

カメラ性能

散歩がてら何枚か撮影してきました。第1印象としては、この手のガジェットの中では比較的画質は良好。最新スマホと比べると見劣りしますが、SONY製センサーの効果か、それなりにきれいな写真が撮れます。

腕に着けた状態なら、スマホよりは速写性が高いです。スリープ状態から、ホームキーカメラアプリ起動撮影まで2-3秒でできます。ただ、いわゆるシャッターラグはあるので、シャッターボタン押してもコンマ何秒か後に撮影される感じ。動いているものを撮るのは難しいかな。

本体側面にレンズがついているため、本屋とかでも撮影しやすいです。時計見ているような姿勢で撮影できます。ベルトから外して縦向きにすれば画面見ている姿勢で真横を撮影することもできます。暗所耐性もそこそこあり、室内でも意外と画質はきれい。シャッター音もしません。

ベンチマーク編はこちら。

基本情報と開封編はこちらへ。

2 件のコメント:

  1. こちらのブログは投稿日時が分からないのですね。もう解決されている事かも知れませんが、書かせてもらいます。
    APPLLP Maxで、OCN モバイル ONEのSIMを使用しています。
    APNの設定も、設定=>モバイルネットワーク=>アクセスポイント名=>新しいAPNと進んでいくとプロファイルを新規作成できます。
    もし出来ない場合は、ファームウェアの問題(ファームウェアが古い個体を引いた)のかも知れません。ファームウェアの更新チェックをかけても、最新ですというメッセージしか帰ってこないので自分のAPPLLP Maxのファームウェアは最新なんだと思い込むしかないのですが…。
    ファームウェアが3バージョン以上あり、それぞれが混在して流通している様な雰囲気です。
    不都合でなければ、ファームウェアのバージョンを記載してみてはいかがでしょうか?
    自分のは、4G_H19_S999_EN_V0.5_P_user_20210305です。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます!
    うちの端末はファームウェアがEN_V0.4で、APN設定の項目がないようです。アップデートもできませんでした。
    他の方からの情報でワイモバSIMならAPN設定なしでも使えるとのことで、無事解決しました。

    返信削除