【レビュー】おかやま旅応援割クーポンの使い方

先日、KEIRIN HOTEL 10に宿泊したときに手にしたおかやま旅応援割観光クーポンのお得な使い方を発見したので紹介しときます。岡山旅行に来る方はもちろん、岡山在住の方でも活用できるのでぜひ一読を。

おかやま旅応援割

おかやま旅応援割観光クーポンは、岡山県内で宿泊旅行・日帰旅行をして一定の条件を満たした人がゲットできるクーポン券です。宿泊1人に付き2,000円、日帰り1人に付き1,000円のクーポン券がもらえます。

オトクなクーポンですが、①使用期限はチェックインした日からチェックアウトした日まで②使えるのは県に登録申請した飲食店等に限定ーなどの縛りがあります。

国のGoToクーポンは、コンビニやユニクロなど幅広く使えたのですが、こちらの観光クーポンは地域限定のため、いかんせん対象店が少ない。しかも8割方飲食店なので、なかなか使い途に困りがち。かくいう私もあんまりオナカ減ってなくてどこで使おうか悩んでました。

晴れの国岡山館

で、あれこれ悩んでたまたま見つけたのが本日紹介する晴れの国岡山館です。表町商店街入口、シンフォニーホール向かいにある小さな物産品店で、岡山県観光連盟が運営しています。

狭い店内ですが、岡山県内各地のおみやげ、名産品を扱っています。こちらで、日持ちしそうなお菓子など買うことに決定。

県産品売上向上事業

購入したのは、好物の高瀬舟羊羹はじめ、桃太郎トマトゼリー蒜山ジャージーチーズ白桃くず餅など約2,500円分。2,000円の観光クーポンに現金少し足して支払いです。

すると、お釣りといっしょに300円のクーポン券2枚がいただけました。どうやらこちらのお店限定で、県産品売上向上事業として、1,100円の買物ごとに300円のクーポン券が1枚もらえるみたいで600円分のクーポンゲットです。クーポンはすぐに使えるとのことで、県外から来た人なんかは追加で600円分の買い物をしてもよし。期限は2023年1月までです。

通販は30%ポイント+送料無料

さらに驚いたのが、こちらの物産店で通販利用すると、30%ポイント還元される上に、送料が無料(2,200円以上)になるとのこと。ネットショップで果物やお酒などかさばるお土産買って、自宅に送ることもできます。

さすがに果物なんかは贈答用なのでお値段はそこそこしますが、お中元やプレゼントにはいいかもですね。取り扱い商品は、岡山名物の桃やマスカット、人気の大手まんぢゅうや日本酒などもラインナップしてます。

総合評価☆☆☆☆☆

ということで、今回の旅ではおかやま旅応援割で1.2万円のホテル泊が5千円割引。さらに観光クーポン2,000円おかやま館クーポン600円がいただけました。

ちなみに、2人旅なら、ツイン12,000円の部屋を2人利用で6,000円の割引。さらに観光クーポン4,000円分と、1,200円のクーポンです。ん?このクーポンで1,200円の商品を買えばさらに300円クーポンもらえるんかな。

12,000-6,000-4,000-1,200-300=実質500円ですね。

観光クーポンもらって使い途に困ったら、こちらのお店でおみやげ買って、さらに、もらったクーポンで買い物をするのがオトクですよ。岡山旅行の際はぜひご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿