【レビュー】Aliexpressで通勤用トートバッグを買ってみた


Aliexpressで通勤用のトートバッグを購入したのでレビューしときます。自転車通勤でも困らないバックパックとしても使える便利なトートです。お値段は送料込で1,925円。

商品概要
写真のとおり、2wayのトートバッグです。サイズは、43 x 30 x 19cmです。A4サイズの書類もスッポリ入るサイズ感で使い勝手は良さそうです。カラーは、ピンク、ブルー、ブラック、ホワイト、グレイ、ローズレッドの6色ありますが、今回はグレーをセレクトしてみました。


特徴としては、サイドにUSB端子が付いており、モバイルバッテリーを繋げれば、下の写真のようにサイドポケットで携帯を充電できるようになっています。


使用感は
ノーブランドの中国製トートバッグということで品質が気になりましたが、パッと見た感じでは、特に問題は無さそうです。ショルダーストラップのパットがちょっと薄いのが気になります。


サイドには長財布がスッポリ入るポケットがあります。これは便利ですね。


A4サイズのノートパソコンも余裕で入ります。うれしい。


内側にもポケットがたくさんあるので小物を入れるのも問題なし。


背面のポケットには8インチのタブレットが収まります。


左側ポケットにはペットボトルも


個人的には、必要なものがすべて入るので文句なしの出来栄えです。あとは耐久性がどうかですね。お値段以上の価値はあると思います。

【総合評価☆☆☆☆★】
ということで、現時点での評価になりますが星4つ。希望としては、ショルダーストラップのパットがもう少し厚めが良かったのと、底敷にクッションが入っていれば完璧でした。とはいえ、安価な割に収納などよく考えられた商品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿