【レビュー】Baseusの65W対応30,000mAhモバイルバッテリーをかってみた

 

AliexpressのスプリングセールでBaseus65W充電・給電対応30,000mAhモバイルバッテリーを買ってみたのでレビューです。

商品概要

商品は中華メーカーBaseusのモバイルバッテリーです。以前、同社のPDチャージャー購入して使い勝手が良かったので、安売りしてたモバイルバッテリーもポチッてみました。通常6,572円(送料込)がセールで4,905円です。お安くてお得。

Type  C、Micro  USBで本体に充電できて、USB A、Cでの給電が可能。Type C経由でバッテリー本体に65Wの急速充電ができ、充電器本体からも65W急速給電できるのがポイントです。

国際線などモバイルバッテリーにうるさい航空機にも持ち込みできます。

開封してみた

3月29日に注文した商品は、4月9日に到着。なぜか千葉県の業者から佐川急便で届きました。モバイルバッテリーだからかな?

同梱品はバッテリー本体とUSB Type  Cケーブル。到着時で70%ほど充電されてました。

重量は536グラム。500mlのペットボトルぐらい。結構ずっしりきますね。

ポートは、左からUSB A出力①②、Type C入出力、Type C入力(iP)とMicro USB入力、USB A出力③④となっています。入力がMicro+C✕2の3系統、出力がA✕4+Cの3系統ですね。なお、Type CのiPという入力端子はiPad 用の5V 2.1A入力端子のようです。

細かい仕様は上の写真のとおり。USB Type CはPD3.0対応で65W出力できます。ノートPCの電源としても使えますね。20,000mAhモデルもありますが、こちらは65W給電に対応していないのでノートPCでは使えません。

USB Aの④番はQC3.0に対応してます。このポートだけ最大30Wの給電が可能です。

ディスプレイにはバッテリー残量等の情報が表示されますが、ムダに凝ったデザインのため屋外では反射して表示が見にくいです。

USB C → DC変換ケーブルでDELL XPS13に繋いでみましたが、外部バッテリーとして問題なく使えます。これは便利です。

総合評価☆☆☆☆★

充電、給電ともに急速充電に対応しているのはうれしいです。モバイルバッテリーへの充電も急速充電に対応しているので、残量0から2時間程度で70%まで充電できます。

容量30,000mAhは山奥へのキャンプなど電源ないとこに出かけるときの電源としても使えるレベル。ただ、重量はそれなりに重いので日常的に持ち歩くのは辛いかな。20,000mAhバージョンが65Wに対応していればサイズ的にはベストな感じです。品質的にはBaseusというブランドで問題なし。ということで、重さの点だけマイナスで星4つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿