【レビュー】Xiaomiの価格破壊端末Redmi Note 10 Proを買ってみた(アクセサリー編)

Redmi Note 10 Pro(RN10P)購入に合わせてアクセサリー類もいくつか買ったので紹介。届いた順にレビューしていきます。なお、Redmi Note 10 Pro用ケースは、Pro用とPro MAX(インド版)用が流通しています。ややこしいのがインド版Pro Maxはグローバル版Proに相当し、インド版ノーマルProはグローバル版Proとハード的には別モノで、微妙にサイズが異なります。MAX用とPro用が併売されている場合、MAX用を買わないとフィットしない可能性があるのでご注意を。

ノーブランドケース☆☆☆☆☆

はじめに届いたのがこちらの商品。ノーブランド品ですが、一応、Youthsayというブランド名がついてます。送料込みで311円。安い。

こんな感じで届きました。袋にブランド名とか印字されてないのでノーブランド品ですね。

値段の割に質感はかなりいいです。四隅に厚みがあって落下にも耐えれそう。日本だと2000円ぐらいで売っててもよさそうなクオリティ。ノーブランドのケースは当たりハズレありますが、これは大当たりです。

カメラ部の出っ張りはケースより高くなるので、レンズ保護の観点からは気になるっちゃあ気になるかな。本体に付属してた透明ケースはカメラの出っ張りよりケースが高くなってました。まあ、レンズフィルム貼ればいいかなとも思いますが。

デザインは凝ってます。背面はスリットが入っていて、さらに上下はカーボン調のアクセントが。スマホ本体付属の透明ケースよりはオシャレ。ストラップホールが無いのは残念ポイントかな。若干不満はありますが、お手頃価格なので星5つです。

NILLKINケース

続いてはスマホケースでは定番のNILLKINRN10P用ケース。カメラ部がスライド式で隠せるのがいいですね。お値段は1,106円とブランド品だけあって中華ケースとしては結構お高いです。

手帳型ケース☆☆☆★★

こちらはノーブランドの手帳型ケース。552円

手帳型ケースは画面保護できる上、カードが収納できるのが利点です。

都会に出るときSuicaを入れておくと便利。

安かったですが、質感はなかなかいいですね。

スマホスタンドとしても使えます。

カメラ部もしっかり保護されます。若干レンズとズレているような気もしますが、写りに支障はないです。

残念ポイントは指紋認証など微妙に本体とズレてるんですよね。操作に支障はないですがなんとなく気持ち悪い。

上部の赤外線センサーが塞がってます。これはダメですね。商品そものもは質感良くていい感じなのですが、細部の作りが甘いですね。このあたりがノーブランドぽい。まあ、赤外線リモコン使わないし、星3.5ぐらいかな。

MOFIケース

ストラップホールのついたケースを探していたところ発見。MOFIのケースも買ってみました。962円です。MOFIのケースは以前nova 3で使ったことありますが品質&使い勝手はいいです。

フリップタイプも発売されていますね。992円です。

Baseus 65W充電器

春セールでBaseuseの充電器関係安かったのでついでに購入だ。QC4.0対応のGaN高速充電器が2,254円(+送料112円)です。Amazonでもタイムセールやってますがお値段3,383円と1.5倍。同じ機種を以前紹介していますが、ノートPCにも使えて非常に便利なので追加購入です。そんな急がないのでお安いAliexpressでポチん。こちらの商品については過去レビューを参照ください。

Baseus  65W充電対応 30,000mAhモバイルバッテリー

こちらも値段に釣られて買ってしまいました。同じくBaseusのモバイルバッテリー。容量30,000Wで、バッテリーへの充電とスマホへの給電ともにType Cで65Wに対応しています。取り急ぎ必要はないのですが、ノートPCの予備バッテリーとしても使えるのでポチん。送料込みで4,905円この商品については別記事で紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿