【レビュー】電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-17BK を買ってみた


コストコで衝動買いしてしまいました。ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-17BK をレビューです。アイスモンスターで有名になりました台湾カキ氷が自宅で簡単に作れるカキ氷マシーンです。

商品概要
専用の製氷カップで作った氷をガリガリと電動で削ります。マンゴーカキ氷なら、マンゴーピューレをカップで凍らせておけばオッケー。チーズケーキ氷やチョコレート氷など、付属のレシピに従って簡単に作れます。



製氷カップは200ccで2つ付属。追加で必要な場合はドウシシャホームページから注文できます(1個108円)。カップ1つで1〜2人前ぐらい。

製品は、台湾の屋台で使ってる大型カキ氷器をコンパクトにしたような感じ。氷をセットすると、バネで押さえたアームがグルグル回って下部の刃で氷を削る仕組みです。氷の薄さは刃の高さを調整することで簡単に調整できます。

使い勝手は
さっそく作ってみましょう。ミキサーで作ったバナナミルクがあるのでそれを凍らせて使ってみました。


氷の薄さはネジで調整できます

操作は簡単です。氷をセットしたらフタをしてボタンを押すだけ。あっという間にカキ氷ができます。宣伝どおり、ふわふわのカキ氷が完成です。ウマい。


バナナミルクでかき氷

マンゴーかき氷にもチャレンジ。缶詰のマンゴー1缶とバナナ1本、牛乳をミキサーしたものを凍らせてセット。台湾で食べたあの味に近い。

マンゴーとバナナのかき氷

そのほかにも、コーヒーやフルーチェ凍らせたりしてオリジナルレシピでいろいろと楽しんでいます。後片付けも簡単。洗浄する箇所は本体から簡単に外すことができ、使ってすぐならぬるま湯で流すだけオッケーです。

総合評価☆☆☆☆★
家庭で手軽に本格派カキ氷ができるのがいい。いろいろとレシピ考えて作るのは楽しいですね。コンパクトで収納が簡単で、洗浄など扱いやすいところも評価高しです。

不満点としては、一人前づつ作るので、大人数だと面倒臭いかなという気はします。家庭で使うことを考えればカップは4個ぐらい付けてくれててもよかったのではという気がします。ドウシシャHPから注文できますが、Amazonで注文できればいいのにな。ということで総合評価は星4つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿