【レビュー】ルノーの超軽量折りたたみ自転車 Ultra Light 7 を改造してみた


ルノーの超軽量折りたたみ自転車「Ultra Light 7」のパーツをいろいろ買ってみたのでレビューします。

輪行バッグ☆☆☆☆★
まずは、Amazonで購入した輪行バッグです。2,099円なり。14〜20インチ用ということで、ちょっと大きいかなと思いましたがちょうどよいサイズ感でした。本体が軽いので持ち運びも楽チンです。


収納バッグもついており、シートポストに固定することができます。バッグの折りたたみも簡単です。


難点としては、内部に自転車を固定するベルトがついていないとこと、あとベルトにショルダーパッドがついていれば良かったかなあぐらい。星4つ。


サドル☆☆☆☆☆
続いては、サドルです。ウルトラライトのサドルが硬かったので他社製に交換してみることに。Amazonで安くて評価が高いサドルをセレクトです。1,480円なり。オリジナルのサドルより気持ちクッションがやわらかいです。お尻の下に穴が空いているので、夏場は蒸れが軽減できそうです。値段も安かったので星5つ。



スマホホルダー☆☆☆☆☆
最後は、スマホホルダーハンドルバーエクステンダーです。こちらはAliexpressでの購入で、873円と908円でした。ウルトラセブンのハンドルにスマホを装着しようと考えていたのですが、すでにハンドルにはベルに反射板、ライトが付いていたので、まずはエクステンダーを取り付けスペースを確保します。


エクステンダーを取り付けることで、取り付けスペースが拡がります。


スマホホルダーは金属製で剛性もしっかりしています。


スマホを取り付けるとこんな感じになります。金属製のホルダーなのでガッチリ固定されます。


グーグルマップを起動したところ。視認性も良好です。


どちらの商品も、安価な割に剛性もしっかりしており、満足な出来です。ということで、星5つ。私はAliexpressで買いましたが、Amazonでも同じ商品が販売されているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿