【レビュー】中国製アクティブシャッター式3Dグラスを買ってみた


中国製アクティブシャッター式3Dグラスを買ったのでレビューします。3Dテレビ用のメガネですね。パナソニックの純正3Dメガネのバッテリーが逝かれたみたいなので、こちらの商品を買ってみました。Aliexpressで送料込み1,186円って、安すぎ。

商品概要
3Dテレビ用のアクティブシャッター方式グラスです。同梱品はケースとメガネ拭き、ボタン電池2個、説明書(中国語、英語)です。柄の部分は差し込み式で、折り畳んだりはできません。


使ってみた
さっそく使ってみましょう。電源は付属のボタン電池1個を中央に入れます。上部に電源ボタンがあるので、スイッチオンでテレビとブルートゥースでペアリングされます。


サイズは小顔ではない成人男子にはちょい少し小さいかなという感じ。裸眼で装着するぶんには問題ありませんが、メガネの上から着けるとちょっと視界が狭いか。ワンサイズしかなかったので、Lサイズがあるとよっかたかな。機能的には、アクティブシャッターは正常に作動しますし、特に問題は感じません。


純正品と比較
パナソニックの純正品(6,480円)とも比較しておきましょう。サイズ感はパナのほうがいいですね。グラスのサイズも大きいです。Lサイズメガネの上から着けても違和感なし。質感も上です。


ただ、パナはデカいぶん重さがあるのが弱点か。充電式バッテリーがヘタって使えなくなるのも困りものですね。中華版は電池交換式で軽量なのがいいです。

総合評価☆☆☆☆★
機能的には問題ありませんが、メガネの上からだとサイズ感が今ひとつ。もうひと回り大きくても良かったかな。Aliexpressでは、クリップタイプの商品もあったので、メガネの人はそちらを選択するのもよいでしょう。裸眼で使うならまったく問題ないと思います。あと、柄がたためないので、付属のケースに入れるときは柄を外すのが微妙か。とはいえ、お値段以上のクオリティで星4つです。

クリップタイプも 

こちらは充電式 

0 件のコメント:

コメントを投稿