【レビュー】Bluetooth5.0対応ワイヤレスオーディオトランスミッターを買ってみた


Aliexpressで中国製ワイヤレスオーディオトランスミッターを買ってみたのでレビューします。

我が家のリビングのスピーカーはソニーのHT-FS30というBluetooth機能の付いていないものです。今まではAmazonのEcho dot経由でBluetooth接続していたのですが、どうも途中で接続が切れて繋がらなくなったりと不便だったので、いっそのことBluetooth対応にしてしまえということで、中華製トランスミッターを買った次第です。


商品概要
製品は、NsendatoというメーカーのS1681というモデル。Bluetooth5.0対応のトランスミッター、レシーバー兼用でAliexpressで2,827円也。この値段で、光デジタルケーブル、RCAケーブル、3.5mmオーディオケーブルが付いてきました。


取り付けは簡単。付属のUSBケーブルで接続して電源供給。今回はレシーバーとして使うので、横のスイッチをRX側にして、あとは付属の光デジタルケーブルをHT-FS30の光デジタル入力につなげるだけです。



機器とのペアリングは電源ボタン長押しでLEDが点滅するので、その間にスマホ側から認識させるだけ。これで完成です。


格安中華製トランスミッターっつうことで音質のほうが心配ではありましたが、光デジタルケーブル経由の恩恵か繋げてみるとEcho Dot経由よりも音質は良好。満足のいく品質でした。


総合評価☆☆☆☆☆
総合評価は安価な割に音質も良く、付属品も充実していたので文句なしの星5つです。スピーカーにBluetooth機能がついていない人にオススメです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿