【レビュー】浅草スーパーホテルに泊まってみた


年末、所用で東京に行ってきました。浅草のスーパーホテルに宿泊したのでレビューします。利用したのは楽天トラベルのJAL宿泊プラン。2泊3日往復JAL便利用で36,700円なり。

スーパーホテル浅草
スーパーホテルを利用したのは今回が初めてです。選んだのは値段安くて築年数浅いから。朝食が無料でついてくるのもポイント高いですね。場所は地下鉄浅草駅から徒歩10分程度。駅からは少し遠いかなという印象。ただ、途中にいろいろお店あるので歩いてて苦になることはありません。羽田空港から電車1本で来れるので便利な立地です。都内に出るときはつくばエクスプレスの浅草駅を利用すれば1本で秋葉原まで出ることができます。


ということで、チェックイン。お部屋は写真のような感じです。シングルですがベッドはダブルで広め。PC作業できる広めのデスクスペースもあります。寝たままテレビが見れるのはうれしいですね。清掃も行き届いており、清潔感あります。お風呂はやや狭めですがバスタブありです。シャワーの水圧が低いのでお湯張るのに時間がかかるのはマイナスポイント。


ここのホテルではチェックイン時にお気に入りの枕が選べるのですが、それよりも部屋に備え付けで置いてあった枕が気に入りました。ハニカムコルマという素材を使った枕のようですが、これが固くてイイ!この固さがイイ!自宅用に購入を検討中。販売サイトを見つけましたがソールドアウトでした…。
あと、いい意味で期待を裏切ってくれたのが朝食バイキング。無料ということでショボいのを想像していましたが、けっこうな充実ぶり。パン&サラダに加えて和食のご飯と生卵まで。ドリンクもひと通り揃っておりかなりの充実ぶりでした。



ホテル周辺
浅草の繁華街からは少し離れていますが、徒歩10分圏内であればいろんなお店があります。ホテル近くのラーメン屋さん「ラーメン凪」というお店で夕食にしましたが煮干でスープをとったラーメンが激ウマでした。ここはまた立ち寄りたい。


浅草寺までは徒歩3分ぐらい。浅草神社側から入る形になるので仲見世通りまでは少し歩きます。徒歩10分圏内にドラッグストアやドン・キホーテなどあるので利便性は高いです。


浅草観光
ついでに浅草観光の情報も。日本を代表する観光地でかつ訪日観光客の増加も影響して街は活気で溢れてます。個人的なオススメは「浅草文化観光センター」です。国立競技場の設計者隈研吾さんの作品です。


無料で利用できる公の観光施設で、展望台からの眺めが素晴らしい。浅草寺を上から一望できます。


東にはスカイツリーも。展望台は無料で利用でき、休憩できるベンチもあります。飲み物の持ち込みも可です。喫茶店もあります。


野口鮮魚店でランチ
お昼は浅草駅から徒歩15分程度の場所にある野口鮮魚店でランチ。魚がし直営のお店で海鮮丼がおいしいらしい。


訪れたのは平日の27日(金)でしたが、人気店のようで到着した10時50分にはすでに行列が…。整理番号6番を渡されたので6組目ってことかな。10組目までは1回目のターンで食べれるみたいでした。ちなみに開店は11時30分です。


一番人気の朝一築地丼(1,790円)とあら汁を注文することに。


ドーンとこのボリューム。ただし、ホタテの貝殻と小鉢でかさ増ししてるので見た目ほど量はないです。ご飯がもう少しあってもよかったかな。成人男子はあら汁込みでちょうどいいぐらい。


普段から瀬戸内の魚介を食べてる身からすると、取り立ててスゴイうまいぜというほどではありませんが、東京ならコスパいいのかなって感じ。ただ、マグロは別格においしかったですね。絶品。次回来ることがあれば「築地鮪屋帝王丼」(1,880円)にチャレンジしてみたい。



総合評価☆☆☆☆☆
ってことで、スーパーホテル浅草の評価は星5つ。お値段安い割に清潔感あって全体的なクオリティが高いです。特に枕と朝食が気に入りました。①駅からちょい遠い②エレベーターが1台しかない③シャワーの水圧が弱いーといったあたりがマイナス点ですが、お値段考えれば許容範囲です。そして、浅草という街の魅力がすべてのマイナスを吹き飛ばしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿