【レビュー】R.F.ヤマカワのおしゃれ靴ベラを買ってみた


R.F.YAMAKAWA レオナルドデザインのおしゃれな靴べら。自分への引っ越し祝いに買ってみた。なんてステキな見た目や~ん。4,560円と、ちょい高ですが、買ってみた。

商品説明
さっと手にとれ、使用後もさっと戻せる台座付き、かがまず使えるロングタイプの靴べらです。台座と靴べらが一体化した、彫刻のような美しいフォルムはインテリアにこだわる方へのギフトにもぴったり。素材も3種類揃え、お部屋の雰囲気や質感のお好みにあわせてお選びいただけます。
~メーカーサイトより~

アルミ合金製のおしゃれな見た目。しかーしっ!くそ使いにくいです。なぜか?説明しましょう。

まず、このおしゃれな靴ベラ、ヘラが上を向いているのがそもそもおかしい。この構造のために靴を履くときに、ヘラをひっくり返すという無駄な動きが生じるのだ。もちろん、元にもどすためには再度ひっくり返すという動きも。

ヘラを掴む→ひっくり返して柄の部分を持つ→靴を履く→ひっくり返してヘラを掴む→元の場所に戻す。

あー、めんどくさい。しかも、ヘラが自立するよう柄の部分に重心があるから重いんだよ。しかも、倒れやすい。倒れると重い金属製だから、ガシャンとなって、あーーーーー床に傷がーーーーー!

総合評価(☆★★★★)
いらね、こんな靴ベラ、いらね。使わね。見た目おしゃれだし。玄関の飾り(オブジェ)として置いとくか。っつーことで、当然の星ひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿