【新製品】三菱電機の24時間連続排水できる除湿機「MJ-M120NX」


三菱電機の24時間連続排水できる除湿機にムーブアイを搭載した新機種が発売されたのでこちらで詳しく紹介しておきます。ちなみに以前紹介した大容量版のMJ-P180NXのレビューはこちらです。


新製品の最大の特徴は、同社のエアコンにも搭載されているムーブアイです。湿度の高い場所をセンサーで捉え、狙ったところを重点的に乾燥させてくれます。これで、室内干しが従来品より35分も早く乾くそうです。もちろんそのぶん電気代も節約(約25%)できます。

部屋干しムーブアイ 百聞は一見に如かず


MJ-P180LX同様、ホース(別売、ホームセンターで300円程度で買えます)をつなげれば連続排水もできるので、面倒な水捨ての手間も省けます。取り付け作業は下の写真のとおり簡単です。排水先は窓のサッシでも大丈夫です。



M120NXとM100NXの大きな違いは除湿能力です。M120NXのほうが除湿能力が高い(14畳まで対応)です。寝室など10畳程度までならM100NXでも大丈夫です(※木造の場合、鉄筋コンクリート造や高気密住宅の場合はもう2倍程度の面積まで対応します)。あと、M120NXには銀イオン抗アレルフィルターを搭載しています。価格差は5,000円程度です。



ちなみに、旧モデルですが上位モデルとなるMJ-P180NXは、部屋干し3Dムーブアイ機能は搭載していませんが、木造19畳(鉄筋39畳)まで対応しています。詳しいレビューはこちらに掲載しているので、購入検討の参考にしてください。

関連記事
ダイキンの除湿乾燥機「カライエ」(要工事)

0 件のコメント:

コメントを投稿