【レビュー】UBOX 4 TW のタブレット端末でのVOD視聴方法


UBOX 4のコンテンツをタブレットなど他の端末で視聴する方法のまとめです。UBOX 4については過去記事も参照ください。
【レビュー】AndroidセットトップボックスUBOX4
【レビュー】AndroidセットトップボックスUBOX 4 TWを買ってみた

※EVPADの販売状況など最新情報はこちらで更新しています。

UBOX の製造元であるUnblocktechのホームページに、UBOXのコンテンツについてタブレットなど他の端末でも視聴できるようになりましたと紹介されています。結論から先に言うと、すべてのコンテンツが他の端末で視聴できるわけではなく、映画やドラマなどVOD(ビデオオンデマンド)コンテンツと一部のライブコンテンツ(生放送)のみ、ストリーミングで視聴できるようになっているようです。

VODの視聴方法
視聴できるようにするためには、IDとパスワードを登録する必要があります。ホーム画面から、「お気に入り」「UBビデオ」と進み、画面上の「Web VOD」をクリックします。「確定」を押すとQRコードが表示されるので、スマホのQRコードスキャン機能を使ってコードをスキャンするとホームページのアドレスが表示されるので、そのアドレスをブラウザで開いてください。

①「注册(登録)」をクリック


②ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力します。招待コードは自動で表示されます。入力できたら「立即注册(直ちに登録)」をクリックします。


③ログイン画面が表示されるので、先ほど登録したユーザー名とパスワードを入力し、「登録(ログイン)」をクリックするとWeb VODに入れます。この作業は視聴の都度必要になるようで、正直面倒くさいですね。



VODで見れるもの
はじめに紹介したとおり、Web VODで視聴できるのは、一部のライブ番組と映画やドラマなどです。この日は、ワールドカップサッカーが2番組と、NFL、NBA、テストの5番組です。


この日は、ワールドカップの韓国対メキシコ戦を中継していました。中国のCCTVが放送しているようです。


ビデオオンデマンドは、UBOXで視聴できるすべての番組が視聴できるようです。ただし、ストリーミングになります。ダウンロードできれば便利なんですがね。ダウンローダーアプリを入れたらダウンロードできるかもしれません。


アダルトビデオも普通に視聴できます。


総合評価☆☆★★★
便利な機能ではありますが、視聴する度にUBOX起動してQRコード表示させてつまていうのは面倒くさいですね。期待したほどのものではありませんでした。っつー事で、評価は辛めの星2つです。

購入方法(Amazonへのリンク)
購入については以前はAliexpressなど海外サイトでの購入が一般的でしたが、現在は日本国内に代理店があるため、Amazonで購入するのが保証・返品などの点で安心です。ただし、商品の性質上、出品停止になることが多い(特にUBOXが)ので、最新の商品リンクを別ページにまとめておきます。UBOX & EVBOX商品リンクのまとめはコチラです。

・エアマウス
※付属のリモコンは赤外線でショボいので、同時購入をオススメ

0 件のコメント:

コメントを投稿